ユ・ニ・バ通信 第1号 〈UDでDMレスポンス向上! の巻〉
マンガをスライドショーでご覧いただけます。
今回のユ・ニ・バのポイント
例えば今回のケースでは、キャンペーン内容は良かったし、DMのインパクトも強く興味を持たせる事には十分だった。しかし、実際の行動につなぐ「利用方法」「申込み方法」がわかりづらいために最後に逃してしまった。
参加方法がむずかしそう・・・
もったいない・・・
このキャンペーンおトクね!
さっそく利用してみよう!
同じ事かいてるのにね
誰にでもわかりやすいようにつくることで、お客さまの「利用しよう!」という気持ちを邪魔することなく、目的達成まで導く(後押し)ことができます。
Aクレジット会社では毎月、「クレジットカードのお支払いをリボ払いに変更しませんか?」という内容のDMを発送しています。
DM内の「リボ払い変更の申込方法」がわかりにくく感じるため、この部分をユ・ニ・バしました!
果たしてその効果は…?
DM内の「リボ払い変更の申込方法」がわかりにくく感じるため、この部分をユ・ニ・バしました!
果たしてその効果は…?
UDポイント
重複する内容を削除して情報を整理し、目線の流れがスムーズになるレイアウトに変更しました。
UDポイント
イラストを効果的に使用し、より伝わりやすくしています。
UDポイント
UDフォントを使用し、小さな文字でも読みやすくなっています。
DMレスポンス率の向上!
最大の目標はもちろん達成!DM発送後から「リボ払い変更」の申込数が増えているとお客様より反響をいただきました。
さらに!こんな効果も期待できます!
ご高齢の方にも読みやすいと好評!
お客様による記入不備や問い合わせの減少により、事務コスト削減が可能!
これだけではなく、ここでは言えないすごいユ・ニ・バがあるのだ。
詳しくは営業担当にお問い合わせするのだ。